見直すべき保険とは?今すぐ確認!

PR

保険の無料相談サイト「ガーデン」

 

今回は「該当したら見直すべき保険」についてご紹介します。

 

お金を節約するために、できる限り固定費を削減したいですよね。

 

なかでも、保険料は重要なポイントです。

多くの人が自動的に支払っている保険料には、見直しの余地があるかもしれません。

 

 

無駄な支出を減らすためにも、自分の保険状況を確認してみましょう!

 

もし1つでも当てはまっていたら保険の見直しをお勧めします!

お金を無駄にしないための一歩を踏み出しましょう。

 

(この記事はADを含みます)

 

保険料が1万円を超えている

最適な保険を選べば、死亡保障医療保障をつけても1人約5,000円で済みます!

 

 

60歳払いを選択している

実は...終身払いがお得です。

保険料を60歳や65歳までに払い終える選択もできますが、その分保険料が高くなってしまいます。

ライフステージによって見直す必要があるのが保険ですよね。

それであれば月々の保険料が安くなる選択をするのがベター。

 

 

積立型保険

積立型保険を分解すると、掛け捨て保険+資産運用です

保障と運用を分けて、別々で選ぶことで実はかなり得します!

 

 

保障の重複がある

医療保険がん保険など2つ以上に加入している場合は

保障が重複していないかを確認しましょう!

重複していると無駄な保険料を払うことになってしまいます。

意外と多いパターンなので要チェックです!

 

 

 

家族構成に変化があった

子どもの誕生自立の時には必要な保障内容が変わるので、絶対見直しましょう!

子どもの出産時ではなく、ご懐妊されたタイミングから死亡保障を検討しましょう。

 

 

社会保障を知らない

日本は社会保障が充実しているので、民間の保険に入らなくても

最低限は国が助けてくれます!

高額療養制度遺族厚生年金を知らない人は無駄な保険に入っている可能性あり!

 

 

【まとめ】

・保険料が1万円を超えている

・60歳払いを選択している

・積立型保険

・保障の重複がある

・家族構成に変化があった

社会保障を知らない

 

 

以上「該当したら見直すべき保険」についてご紹介しました。

 

保険は大切ですが、無駄なく、賢く入りたいですよね。

今回該当した方は一度プロに相談してみましょう。

保険の無料相談サイト「ガーデン」